ホームページ制作 埼玉県 株式会社スタジオ・ファクト StudioFact

お電話でのお問合せ

集客できるホームページ制作、WEBコンサルティングは
埼玉の株式会社スタジオ・ファクトにお任せください。

【営業時間】9:00~18:00

成果にこだわるホームページ制作 マーケティングにこだわるホームページ制作 マーケティングの意味をちゃんと知っていますか?

WEBマーケティングとは?

マーケティングとは、集客→成約の導線作りと捉えています。
集客だけできても意味はないですし、いくら売れるページができても、集客が無ければ意味がありません。
その両方の要素を考え、ホームページを作成する必要があります。

では実際に何をするのか?

Step.1 あなたへのヒアリング

まずは、あなたからホームページの目的や、会社の売りや、強み等をお聞かせ頂きます。
様々な項目をお聞きし、マーケティングのパーツとしていきます

下矢印

Step.2 顧客リサーチ

ターゲットとなる見込み客のリサーチを行います。
また、この顧客リサーチの中で、数種類のリサーチを行います。
そこでお客様となる方の思考や、行動を把握します。
とても重要な項目です。

下矢印

Step.3 マーケットリサーチ

あなたの商品の市場の状況をリサーチします。
現状のマーケットステージや、平均的な価格を調べ、どこに位置づけをするかを検討します。

下矢印

Step.4 商品リサーチ

あなたの取り扱う商品をリサーチします。
売り手側に知識が無ければ、売れる物も売れません。
あなたの商品の売りや、それを手にする事によるメリットを洗い出します。

下矢印

Step.5 競合リサーチ

同業他社さんをリサーチします。
競合調査にも数種類あり、その両方をリサーチします。
競合他社さんお強みや売りを明確にします。

下矢印

Step.6 マーケティング構成の組立て

これまでのリサーチで得た情報を整理し、どのような導線を作っていくかを検討します。
それぞれのパーツを適切に組み立てていきます。

下矢印

Step.7 WEB構成の組み立てみ

組み立てたマーケティングシステムをもとに、構成を作成していきます。
反応のとれる形を作っていきます。

下矢印