ホームページ制作 埼玉県 株式会社スタジオ・ファクト StudioFact

お電話でのお問合せ

集客できるホームページ制作、WEBコンサルティングは
埼玉の株式会社スタジオ・ファクトにお任せください。

【営業時間】9:00~18:00

ブログ

12/29更新 年末

2015年12月29日

こんばんは。

スタジオファクトの新井です。

年末、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は年末の処理に追われていました。

今年をまたぐ案件も多数で、年明けからの動きを考えなければいけません。

がしかし、既に明けの一週目はスケジュールがパツパツです。

年明け大丈夫だろうか、、、

さて、29に弊社がホームページ制作とコンサルを行っているクライアントさんと打ち合わせをしてきました。

現在のまだ、本格的に制作する前でコンセプトやラフデザインの確認の段階です。

そんな中、私の提案とクライアントさんの考えが一致した出来事です。

ターゲットにする業界を絞り、更に1番売れているサービス、売りたいサービスに絞るという物です。

このやり方は多くの方にオススメしてきましたが、最初は必ず拒否反応を示します。

もちろん気持ちは分かります。

しかし、これを行う事で、下記のメリットが生まれます。

✔︎ターゲットが明確になる

✔︎サービスやメッセージが伝わりやすくなる

✔︎専門性が生まれる

✔︎見込み客にとって分かりやすくなる

上記のような事が可能になります。

分かりやすくなればなるほど、商品やサービスのベネフィットが伝わりやすくなるので、成約率もあがります。

またこちら側もどこに何をすればいいかが分かりやすくなるので、効率も良くなります。

では他のサービスはどうするのか?

本来は商品やサービスごとにホームページを作る方がいいのです。

可能であれば、「絞る」事を試してみてもいいかもしれませんね。

 

筆者:埼玉のホームページ制作、スマホサイト制作、マーケティング【スタジオ・ファクト】