ホームページ制作 埼玉県 株式会社スタジオ・ファクト StudioFact

お電話でのお問合せ

集客できるホームページ制作、WEBコンサルティングは
埼玉の株式会社スタジオ・ファクトにお任せください。

【営業時間】9:00~18:00

ブログ

12/7更新 続き2

2015年12月07日

おはようごいます。

本日もクライアントさん先からの投稿です。

10:00から打ち合わせなので、その前に投稿・・・

さて、今回テーマですが、第三回目を迎えました。

前回のブログで、「目的」を決める。

とお伝えしました。

では目的を決めたらどうしたらいいのか?

 

ターゲットを決める

正直これは、ターゲットを先に決めたほうがいい場合も多々あります。

すみません。むしろターゲットを先に決めるほうが多いかと思います。

ターゲットを決めるというのは、「女性、30代、社会人」とかではありません。

「名前:○○○子、年齢:32歳、職業:IT関係の法人営業、趣味:ヨガ、よく読む雑誌:○○○○、休日の過ごし方:趣味のヨガ、、、、、」等々より詳しいターゲット像を明確に定義します。

これを聞くと、取りこぼしが怖い・・・と思う方も多いかと思いますが、結果は逆になります。

広く当たり障りないメッセージはぼやけて結局誰にも伝わらないものになってしまします。

これが刺さるメッセージと刺さらないメッセージの違いを生みます。

また、ターゲットをしっかり定義する事は、HPに必要な要素やコンテンツを作成する上でとても重要になります。

ぜひ、取り入れて頂けると幸いです。

ではまた次回、続きを書きます。

筆者:【ホームページ制作 埼玉】スタジオファクト