ホームページ制作 埼玉県 株式会社スタジオ・ファクト StudioFact

お電話でのお問合せ

集客できるホームページ制作、WEBコンサルティングは
埼玉の株式会社スタジオ・ファクトにお任せください。

【営業時間】9:00~18:00

ブログ

2018年2月4日【サポータスは花を長持ちさせる】

2018年02月04日

こんにちは。
ファクト・マーケットの店長根本です。

今日は、「サポータスを花瓶に巻いておくとお花が長持ちしますよ」と聞いたので、どれだけ長持ちしてくれるんだろう?と、実験をしたときのお話をしたいと思います。

■1日目(写真1枚目)
まず、同じお花を買ってきて、サポータスを巻いた花瓶と巻かない花瓶を用意。
サポータスを巻く以外は、全く同じ条件で部屋におき、しばらく観察していくことにしました。

サポータスを巻いたお花 1日目 サポータス1日目

■3日目(写真2枚目)
まだどとらも変わりがなくキレイ。

サポータスを巻いたお花 3日目

■9日目(写真3枚目)
まだまだ両方ともキレイ。
いつもよりお花が長持ちするなーと思いながら観察を続けます。

サポータスを巻いたお花 9日目

この日はちょうど、サポータスのメーカーさんにお会いしたので、こんな実験をしてるんですよと写真を見せながら経過を報告したのですが…。

「もしかして花瓶をすぐ隣に置いていませんか?」とメーカーさんが気付かれました。

なんでも、サポータスの効果は触れてなくても近くにあると伝わってしまうそうなのです💦
両方ともいつまでも元気なままなのはそのせいだったのですね!

その夜から、2つの花瓶を2メートルくらい離して実験再開です。

■10日目(写真4枚目)
サポータスから離したばかりですが、心なしかサポータスを巻いていない方の花瓶がくったりしてきました。
まさかそんなすぐに反応でないよなぁと思っていたら…。

サポータスを巻いたお花 10日目

■11日目(写真5枚目)
サポータスと離してから2日目にはすっかりくたっとしてきて…。

サポータスを巻いたお花 11日目

■12日目(写真6枚目)
1輪がとうとう枯れてしまいました!

サポータスの側にいたから元気で頑張れていたお花が、サポータスから離したとたん元気がなくなっていく姿には本当に本当に驚きました!

サポータスを巻いたお花 12日目

今回は、2つの花瓶を近づけたままやってしまったので、明日からはもう一度最初からこれを検証しなおし、毎日リアルタイムでお伝えして行こうと思います。
なぜサポータスを巻いたお花が長持ちするのかも少しずつお話できたらなぁと思っていますのでお楽しみに!!!